A-NETトップ > メール転送
インターネット接続と無料メール転送サービス
このサービスは、お申込時に付与されるメールアドレスでのみ
ご利用可能です。追加のメールアドレスではご利用いただけません。
着信したメールを、iモードをはじめとするE-Mail対応の携帯電話や、 勤務先、学校、他のプロバイダーのメールアドレスへ自動転送するサービスです。 しかもiモード対応なので、iモード対応の携帯から転送先の変更や転送の 開始・休止がコントロールできて、とっても便利です。
当プロバイダーへのアクセス(インターネット接続)
ご利用には利用登録が必要です。まず、こちらのオンラインサイアップ画面内の「メール転送サービス」よりご登録下さい。
利用登録がお済みになりましたら、下記から転送先(1件のみ可能)の設定を行って下さい。 設定が完了すれば、それ以降に着信したメールが設定した転送先に転送されます。
設定するには、ユーザ名とパスワードを入力して
下記のボタンを押下して下さい。
iモード対応のホームページから直接「メール転送管理」
のホームページを表示するためのアドレスについては、
ボタン押下後に表示される画面にてご案内いたしております。
iモード対応の携帯電話で表示した場合のサンプル画面 パソコンのブラウザからも同じ画面を開くことができます。
- 転送先のメールアドレスは1件のみ登録可能です。
- メール転送先の設定や転送の開始・休止は、当ネットのホームページで、 お客様自身にていつでも行えます。
- 転送の設定を行うホームページは、iモード対応の携帯電話からでも、 パソコンからでもご利用いただけます。
- 転送の設定を行うホームページは、他社プロバイダー経由でも開く事ができます。
※この画面が表示できていれば、転送の設定のホームページも表示可能です。 - 携帯電話やPHSでEメールを送受信したり、iモードを利用する場合、 電話会社へのお申込みが別途必要となることがあります。
プロバイダー料金
このサービスは、インターネット接続プラン(基本プラン)お申込時に付与されるメールアドレスでのみご利用可能です。追加のメールアドレスではご利用いただけません。
インターネット接続とお申込
オンラインサインアップの「メール転送サービス」 でのみ受付けております。お申込み直後より、ご利用になれます。
・「メール追加」により追加で取得されたメールアドレスに、この転送機能を付加することはできません。
ご入会時にご指定の、ユーザ名によるメールアドレスでのみご利用可能です。
・このサービスは、インターネット接続サービスをご利用の会員様だけのサービスです。
有償・無償を問わず、それ以外の方はご利用頂けません。
・インターネット接続とメール設定の具体例は、こちらをご参照下さい
インターネット接続とメール転送のご利用まで
インターネット接続とメール転送ご利用の流れを図にしてみました
ご利用の登録 | オンラインサインアップの「メール転送サービス」
でのみ受付けております。 お申込み直後より、ご利用になれます。 |
転送設定 | メール転送設定のページで行います。 こちらからユーザ名・パスワードを入力すると表示されます。 設定は1~2分で完了。設定直後からメールが転送されます。 |