プロバイダーA-NET -トラブルシューティング

A-NETトップ > トラブルシューティング

トラブルシューティング

インターネット接続時にエラーが出て接続できない場合、エラー番号などでご参照下さい。
インターネット接続のエラー対応方法
メール設定時にエラーが出て接続できない場合はエラー番号などでご参照下さい。
メール設定時のエラー対応方法
 パソコンからのメールが携帯メールへ送信できないトラブルについて

エースネットのメールアドレスから携帯のメールへメールが送信できないという事象が報告されておりますが、
各携帯キャリアの迷惑メール防止対策の一環として、メール受信の初期設定が「PCからのメールの受信を
拒否する」設定となっている模様です。古くに契約した人は、受信可能な設定、最近契約した人は最初から
受信できない設定となっている事が多いようです。詳細は各携帯キャリアの案内ページでご確認下さい。


または送信先アドレスが「@の前の部分に【.(ドット、ピリオド)】がある」等のように、RFCに準拠していないメールアドレスの場合、送受信がうまくいかないケースもございます。

インターネットプロバイダー エースネット Copyright(C)1998-2010 A-Net Co.,Ltd All rights reserved.