格安のプロバイダーをお探しなら月々980円のエースネットで快適インターネット

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よくあるご質問


ご質問TOP5

980円で使えるのですか?

エースネットではプロバイダサービスのみのご提供となります。
エースネットでインターネットをご利用する場合は、先にエースネットに対応したインターネット回線をご準備して頂く必要があります。 エースネットとのご契約以外に別途NTTフレッツシリーズや、WILLCOMのエアエッジなど、回線業者様との回線契約が必要となりますのでご注意ください。ご利用料金の請求はエースネットからはプロバイダご利用料金、各回線使用料金は各回線業者様からのご請求となります。

エースネットに入会するだけでインターネットができるんですか。

回線事業者(弊社の場合はNTT)とのご契約が別途必要です。
インターネットをご利用になるには、インターネット回線のご準備とプロバイダーへのご契約が必要です。

■【エースネット対応のインターネット回線】
NTT/フレッツ光シリーズ
NTT/フレッツADSLシリーズ
NTT/フレッツISDN
NTTの加入電話でのダイヤルアップ
NTT/INS
Willcom/エアエッジシリーズ

メールの送受信がうまくいかない。

以下の項目をご確認、またはお試しください。(※弊社発行のメールアドレスをご利用の場合)
  • ■インターネットにつながっているか。
  • ■ OutlookExpressやWindowメールをご利用の場合はエラー番号(例:0x800CCCXX)を控えて、エースネット内の「トラブルシューティング」をご覧ください。
  • ■送信のみできない場合はエースネットのアカウントでインターネットを接続した状態であることをご確認ください。迷惑メール防止などのため、OB25P仕様となっていますので他のプロバイダでの接続状態ではエースネットのメールをご利用できません。
  • ■機器の再起動をします。 一旦、インターネット回線と接続している機器(モデム、ルーター、VoIPなど)とパソコンの電源をお切りください。 3分ほど間を空け、屋外に近いほうの機器(パソコンから遠い方)から順番に電源を投入してください。
  • ■メールソフト内に設定されましたメール設定をご確認ください。 ユーザー名の文字が半角になっているか、スペースは空いていないか等、入力間違いがないか。 本来チェックを外すべき項目にチェックがされていないか。
  • ■セキュリティソフト等を導入されている場合は、メールポートが塞がれている等なんらかの可能性で送受信できなくなっている場合もあります。 分からない場合は一旦セキュリティソフトを解除してお試しください。 セキュリティソフトに関しては各メーカーへお問い合わせください。
  • ■ファイルを添付してメールを送受信する場合はメールの総容量2MBまでとなっています。 また、送信先の相手方の受信サーバー側でも、一度に受信できるメールの容量が指定されていますのでご注意ください。

接続設定方法がわからない。(フレッツADSL/フレッツ光)

弊社ホームページにてご案内しております設定方法をご確認下さい。
エースネットサイトの左メニューにある「各プランの設定方法」内の「Bフレッツ、フレッツ光・NEXTの接続設定」の項目をご覧ください。 各OSでの方法をご案内しております。
>>「各プランの設定方法」へはこちらからどうぞ。

引越しをしました。どうすればよいのでしょうか。

まず始めにお引越し先の、インターネット回線がエースネットに対応しているか確認します。
【引越し前と同じプランで接続可能な場合】
ホームページ左のサイドメニューの各種お手続き>>住所・氏名・TEL等の変更より以前ご登録されていました住所からお引越し先の住所に変更してください。変更先のご住所へ郵便物が届くようになります。
【引越し前と違う回線でプラン変更が必要な場合】
ホームページ左のサイドメニューの各種お手続き >>プラン変更より、対応するプランに変更してください。 その際、一緒に新しいご住所もご登録ください。変更先の新しいご住所プラン変更の書類が郵送されます。
入会前
入会後各種お手続き 入会後サービス、その他 各プランごとのトラブル・各種設定・仕様など
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