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・メールソフトの設定方法がわからない。
そちらのページを開いていただくと、「各プランの設定方法」ページの下の方に、各メールソフトでの設定方法をご案内しております。
>>「各プランの設定方法」へはこちらからどうぞ。
・メールの送受信ができない
まずは、以下の項目をご確認、またはお試しください。
- インターネットにつながっているか。
- OutlookExpressやWindowメールをご利用の場合はエラー番号(例:0x800CCCXX)を控えて、エースネット内の「トラブルシューティング」をご覧ください。
- 送信のみできない場合はエースネットのアカウントでインターネットを接続した状態であることをご確認ください。迷惑メール防止などのため、OB25P仕様となっていますので他のプロバイダでの接続状態ではエースネットのメールをご利用できません。
- 機器の再起動をします。
一旦、インターネット回線と接続している機器(モデム、ルーター、VoIPなど)とパソコンの電源をお切りください。
3分ほど間を空け、屋外に近いほうの機器(パソコンから遠い方)から順番に電源を投入してください。 - メールソフト内に設定されましたメール設定をご確認ください。
ユーザー名の文字が半角になっているか、スペースは空いていないか等、入力間違いがないか。
本来チェックを外すべき項目にチェックがされていないか。 - セキュリティソフト等を導入されている場合は、メールポートが塞がれている等なんらかの可能性で送受信できなくなっている場合もあります。
分からない場合は一旦セキュリティソフトを解除してお試しください。
セキュリティソフトに関しては各メーカーへお問い合わせください。 - ファイルを添付してメールを送受信する場合はメールの総容量2MBまでとなっています。
また、送信先の相手方の受信サーバー側でも、一度に受信できるメールの容量が指定されていますのでご注意ください。
・自宅以外からエースネットのメールで送受信をしたい。
他のプロバイダでの接続状態では、迷惑メール防止などのため、OB25P仕様となっておりますのでメールの送信ができません。
弊社ではインターネットとの接続に際して「Outbound Port25 Blocking」規制を実施しております。
弊社が提供するメールサーバを使用せずに、メールを送信する場合の制限です。
この為、独自にサーバを構築していたり、勤務先のサーバを使用する等の理由で、弊社以外のメールサーバを経由してメールをする場合には特別な設定が必要となります。
最近の迷惑メールの手口として、直接SMTPサーバに接続してメールを送信したり、セキュリティの甘いパソコン自体を遠隔操作により無断で使用しているケースが多発しており、このような手法により送信される迷惑メールを撲滅するために実施いたしております。
以下の3条件にすべて該当するパケットだけを拒否いたします。
1.始点のIPアドレスが弊社より付与したIPアドレスである。
2.終点のIPアドレスが弊社の送信メールサーバ(smtp.a-net.ne.jp)以外である。
3.終点のポート番号がTCP25番である。