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トラブル・各種設定
●Bフレッツプラン・フレッツADSLプラン【1】

・接続設定方法がわからない。

エースネットサイトの左メニューにある「各プランの設定方法」内の「Bフレッツ、フレッツ光・NEXTの接続設定」の項目をご覧ください。
各OSでの方法をご案内しております。

>>「各プランの設定方法」へはこちらからどうぞ。

フレッツ接続ツールなど、NTTから配布されたソフトなどがある場合はそちらをお使いください。

ルーター、またはPPPoE機能内蔵モデムをお使いの方は弊社ご案内のOSでのPPPoE接続方法ではなく、アカウントをルーター内部へ直接、PPPoE設定してください。
ルーターへのPPPoE設定方法に関しては各メーカーへお問い合わせ、または取扱説明書をご覧ください。ルーター機器の設定に関しましては弊社でのご案内は致しておりません。
Windows2000以前をお使いの場合はOSでのPPPoEの設定ができませんので、フレッツ接続ツールやルーター、PPPoE機能内蔵モデムをご利用しての設定となります。

・接続できない

まずは、以下の項目をご確認ください。

○機器の再起動をします。
一旦、インターネットの回線と接続している機器(ONUやCTU、ルーターやVoIP等)とパソコンの電源をお切りください。
3分ほど間を空け、屋外に近いほうの機器(パソコンから遠い方)から順番に電源を投入してください。

○エラー表示を確認する。
WindowsでのPPPoE接続(インターネットへの接続)をされている場合はエラー番号など表示される場合があります。その際は「トラブル事例集」をご覧ください。

○接続設定の際の記入ミスが原因。
アカウント入力の際のユーザー名が@以降入力されていない。
「xxxx@a-net.ne.jp」と@以降もご入力ください。
半角入力になっている、空白がないか等も確認ください。

○LANケーブル関連を確認。
しっかりと挿し込まれていない。
クロスケーブルを挿し込んでいる場合はストレートケーブルに挿し替えてください。
LANケーブルが劣化していたり、外から見えない部分で内部が欠損している場合がありますと時々つながらない、エラーが出るなどの現象が出る場合があります。

○NTTからレンタルしているONUやCTUなどの通信機器を確認する。
ランプの点灯が正常か取扱説明書に沿ってご確認ください。

○ルーター、あるいはハブなどの通信機器を確認する。(ご利用の場合)
ランプの点灯が正常か取扱説明書に沿ってご確認ください。
無線LANをお使いの場合は、一旦有線のLANケーブルを挿し込んで有線での接続をお試しください。
上記と併せて、LANアダプタが正常なデバイスとしてパソコン側で認識されているか、正常なドライバがあたっているかご確認ください。

○セキュリティ対策ソフトを一時停止させてみる。
なんらかの原因でセキュリティソフトが通信を遮断し、接続不可の原因になっている場合があります。
セキュリティソフトを一時停止する際は十分お気をつけください。

○ウィルス検索をかけてみる。
ウィルスに感染していると、一部サイトに接続できない(WindowsUpdateなど)、またはインターネットに接続できない場合があります。

○どこの機器まで接続できているか。
例えば、ルーターを外してパソコンとモデムを直接接続してみるなど、原因と思われる部分を順に確認していき、問題部分を消去法で切り分けていく事が解決への近道となります。
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