A-NETトップ > 各プランの設定方法
インターネット接続設定の解説
ご利用の接続サービス及び、現在お使いのコンピューターのOSでご参照下さい。
フレッツADSLプラン、Bフレッツプランについては、フレッツADSL、Bフレッツ(ネクスト・プレミアム)加入時にNTT各社より提供されるマニュアル・付属のCD-ROM(フレッツ接続ツール)及び、ADSLモデム等の取扱い説明書をご参照下さい。
【ご注意】ルーターにて弊社アカウントを設定して接続する場合は、下記ご案内の設定方法ではなく各ルーター機器付属の取扱説明書をご覧頂いて設定を行ってください。弊社ではルーターの設定に関するご案内は致しておりません。
ネットワークの設定
パソコンのネットワークの設定を確認します。お使いのOSにあわせてご覧ください。お使いのOSのバージョンが分からないお客さまはこちらをご確認ください。
OSのバージョン確認
ブラウザの設定
インターネットの接続やモデムの設定をするには、ブラウザの設定が正常に行われている必要があります。
ブラウザの設定をご確認ください。
Bフレッツ、フレッツ光ネクスト、プレミアムの接続設定
- Bフレッツの接続設定 for Windows 8
- CTUの設定(フレッツ光プレミアムの方はこちら)
- Bフレッツの接続設定 for Windows 7
- Bフレッツの接続設定 for Windows Vista
フレッツADSLの接続設定
フレッツISDNの接続設定
エアエッジの接続設定
アナログ・INS接続設定
Mac、その他OS(Windows95等)、PDA等でもインターネット接続をご利用いただけます。
「アナログ・INS接続プラン」についてはNTTのアナログ回線、INS64回線からの接続にて、
インターネット接続の設定を行って下さい。
※アナログ56K、ISDN64K、PHS(PIAFS ver1.0/2.0/2.1) に対応
詳しくは、メーカーのマニュアル等をご参照下さいませ。
エースネットの接続設定が完了しているか確認したい場合は
接続設定が完了しているかを確認したい場合は下記の「確認する」のボタンをクリックして下さい。
別のウィンドウが表示され、その中で「xx.xx.xx.xx.ap.yournet.ne.jp」と表示されていればOKです。
メール設定
メールを送受信する為の設定については、下記を参考にして下さい。
- Outlook Express5でのメールアカウントの設定例
- Outlook Express6でのメールアカウントの設定例
- Windows Mailでのメールアカウントの設定例
- Windows Live Mailでのメールアカウントの設定例
- Mozilla Thunderbirdでのメールアカウントの設定例
- OutLook2010でのメールアカウントの設定例
- OutLook2007でのメールアカウントの設定例
- OutLook2003でのメールアカウントの設定例
- Mac Mail3.5でのメールアカウントの設定例
- Mac Mail4.1でのメールアカウントの設定例
設定がうまくいかない場合はメール設定時のエラー対応方法をご参照下さい。