プロバイダーA-NET -メール設定時のエラー番号

A-NETトップ > トラブルシューティング > メール設定時のエラー番号

メール設定時のエラー対応方法

慌てる前にもう一度確認を!

  • 1.接続設定は確実・正確に完了していますか?(文字の全角・半角の間違いやスペルミスはありませんか?)
  • 2.インターネット接続は完了していますか?
  • 3.セキュリティソフトが悪さをしていませんか?
  • 4.インターネット接続をしているプロバイダー以外のメールアドレスで送受信していませんか?
    【 Outbound Port25 Blocking 】規制について
  • 5.各機器にLANケーブルがしっかり差し込まれていますか?
  • 6.モデムやCTU、ルータなどのランプは正常に点灯していますか?
エラー番号 0x800CCC0D
エラーメッセージ 電子メールサーバーが見つかりません。アカウントのプロパティでサーバー情報を確認してください。
対処法
【受信・送信エラー】
ホスト 'xxxxxxx' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを 確認してく ださい。 アカウント : 'xxxxxxx', サーバ ー : 'xxxxxxx',プロトコ ル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラ ー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D
  • ①POPサーバの指定間違いの可能性があります。サーバ設定のPOPサーバ欄を確認してください。
  • ②メールアカウントが壊れている可能性があります。メールアカウントを作り直してみてください。
  • ③POPサーバが不安定な場合、エラーになる場合があります。しばらく時間をおいて試してみてください。
エラー番号 0x800CCC0E
エラー メッセージ サーバーへの接続は失敗しました。
対処法 【受信・送信エラー】
サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'xxxxx', サー バー : 'xxxxx', プロトコル : SMTP, ポート : 8025, セキュリティ (SSL): なし ,  ソケット エラー : 10051, エラー番号 : 0x800CCC0E
  • ①サーバは見つかったがアクセスを拒否されています。ポート番号が間違っている可能性があります。詳細設定のポート番号を確認して下さい。
  • ②セキュリティソフトのファイヤーウォール機能をオンにしている場合、サーバ名がlocal hostになることがあります。アカウントを作りなおし、パーソナルファイヤーウォール機能をオフにしてみてください。
  • ③メールアカウントが破損している可能性があります。メールアカウントを作り直しましょう。
エラー番号 0x800CCC0F
エラー メッセージ サーバーへの接続が中断されました
対処法 サーバーは接続を解除しました。   サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。   件名’~’アカウント: ''xxxxx’,サーバー:’xxxxx’,プロトコル:SMTP, ポート: 25,セキュリティ(SSL):なし,   ソケットエラー:10054,エラー番号: 0x800CCC0F
  • ①添付ファイルのサイズが大きすぎる可能性があります。
  • ②送信トレイが破損している可能性があります。アプリケーションを終了してからファイル検索で送信トレイを検索、 みつかった送信トレイをゴミ箱へ移動してからアプリケーションを再起動して送信トレイを作りなおしてみてください。
  • ③メールアカウントが破損している可能性があります。メールアカウントを作り直してみてください。
エラー番号 0x800CCC18
エラー メッセージ 電子メールサーバーが保護されたパスワード認証によるログインを拒否しました。アカウントのプロパティを確認して下さい。
対処法 配布パスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 サーバーの応答:'-ERR Invalid command;valid commands:USER QUIT'.(アカウント:'xxx.xxxxx', POP3サーバー:'xxx.xxxx',エラー番号:0x800CCC18)
  • ①サーバ設定中の[セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする]が有効になっている可能性があります。 チェックボックスからチェックを外して下さい。
  • [ツール]⇒[アカウント]⇒[プロパティ]⇒[詳細設定]⇒[このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要]にチェックをオフ
  • ③メールアカウントが壊れている可能性があります。メールアカウントを作り直してみてください。
エラー番号 0x800CCC19
エラー メッセージ POPサーバーが60秒間応答しません。あと60秒待ちますか?
対処法 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。   アカウント : 'xxxxx', サーバー : 'xxxxx', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし,
  • ①[ツール]⇒[アカウント]⇒[プロパティ]⇒ [詳細設定]⇒ [サーバのタイムアウト]の時間を延長して下さい。
  •    
  • ②1回で受信できる制限をこえている可能性があります。
  • ③受信しようとしているメールヘッダーが壊れている可能性があります。
     対処方法はこちら 【nPOP】を用いたメールサーバ上の受信メールの削除
  • ④メールアカウントが正常に動作していない可能性があります。
エラー番号 0x800CCC79
エラー メッセージ 受信者の1人がサーバーによって拒否された為、メッセージを送信できませんでした。
対処法 サーバーエラー:452,エラー番号:0x800CCC79
サーバーエラー:553,エラー番号:0x800CCC79
サーバーエラー:551,エラー番号:0x800CCC79
  • ①送信しようとしているメールの宛先が最大同報数を超えている場合や送信相手先のアドレスの間違えや既に使用されていない可能性が考えられます。
  • ②利用しているISPと違うドメインで送信する際に出る模様です。弊社の場合はサブミッションポートの対応は行っておりませんので、エースネットで接続している場合は@a-net.ne.jp以外のアカウントでは受信はできても送信はできません。

  • 別のプロバイダーでインターネット接続をしている状態でメールを送信している場合がございます。コチラをクリックすればお客様がお使いのリモートホストが表示されます。その表示が他社プロバイダーのものが表示されている場合は他社プロバイダーをお使いである可能性がございます。
  •   
エラー番号 0x800CCC92
エラー メッセージ 電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウントのプロパティで、ユーザー名とパスワードを確認してください。
対処法 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されまし た。 アカ ウント : 'xxxxx', サーバー : 'xxxxx', プロトコ ル : POP3,  サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "foobarfoobar" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし,
  • ①アカウント~に対するパスワードが間違っている可能性があります。
  •    
  • ②弊社の追加メールをご利用頂いている場合で、90日間以上送受信が行われていない場合、サーバでメールアカウントが削除されている 可能性があります。お手数ですが、新たにアカウントを申請して下さい。
エラー番号 0x80042109
エラー メッセージ タスク 'SMTP server name - 送受信中' はエラー (0x80042109) を報告しました
対処法 '送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'
  • 1.アカウントが正しく設定されていない可能性があります
  •    
  • 2.ファイアウォールソフトが影響している可能性があります
  • 3.弊社メールサーバを用いて、他者メールアドレスにてメール送信している可能性があります。
インターネットプロバイダー エースネット Copyright(C)1998-2010 A-Net Co.,Ltd All rights reserved.