A-NETトップ > よくあるご質問トップ > トラブル・各種設定/AIR-EDGEプラン
トラブル・各種設定
●AIR-EDGEプラン
・接続設定方法がわからない。
エースネットサイトの左メニューにある「各プランの設定方法」内の「エアエッジの接続設定」の項目をご覧ください。
設定接続等の方法をご案内しております。
>>「各プランの設定方法」へはこちらからどうぞ。
設定をされる前にエアエッジ対応の端末を装着し、ドライバなどをインストールしパソコンにエアエッジ端末が認識されている事を確認してください。
設定接続等の方法をご案内しております。
>>「各プランの設定方法」へはこちらからどうぞ。
設定をされる前にエアエッジ対応の端末を装着し、ドライバなどをインストールしパソコンにエアエッジ端末が認識されている事を確認してください。
・各プランに対応したアクセスポイントの番号を知りたい。
エアエッジの各プラン対応のアクセスポイントは以下となります。
※必ず発信者番号通知をONにしてください
【新つなぎ放題】 | (8x 4x 2x 1x) | 0570-570-727##64 |
【つなぎ放題[PRO]】 | (8x)|[4x] | 0570-570-727##64 |
【つなぎ放題】 | (2x) | 0570-570-675##64 |
【つなぎ放題】 | (1x) | 0570-570-675##61 |
【ネット25[PRO]】 | (8x) | 0570-570-727##64 |
【ネット25】 | (4x) | 0570-570-563##64 |
【ネット25】 | (フレックスチェンジ) | 0570-570-563##7 |
【パケコミネット】 | (4x) | 0570-570-727##64 |
【リアルインターネットプラス】 | (2x) | 0570-570-675##64 |
【リアルインターネットプラス】 | (1x) | 0570-570-675##61 |
【データ定額】 | (4x) | 0570-570-727##64 |
※必ず発信者番号通知をONにしてください
・接続できない。
3ケタの数字のエラー番号が出ている場合は「困った時のトラブル事例集」をご覧ください。
- ○接続の際のアクセスポイントが間違っている。
- FAQの「各プランに対応したアクセスポイントの番号を知りたい。」にて、ご契約中のコースのアクセスポイントをご確認ください。
- ○電波が届いていない。
- 窓際など電波の届きやすい場所や、付属の電波状況を確認できるソフトなどがあれば、ご利用してご確認ください。
- ○エアエッジのカード(USBタイプなど含む)がパソコンで認識されていない。
- デバイスマネージャ(Windows)、システムプロファイラ(Mac OS)などで機器が正常に認識されているか確認ください。正常に確認されていない場合はドライバの再インストールや最新のドライバをインストールしてください。それでも認識されない場合はカードが故障している場合もあります。