インターネット接続のエラー対応方法
慌てる前にもう一度確認を!
- 1.接続設定は確実・正確に完了していますか?(文字の全角・半角の間違いやスペルミスはありませんか?)
- 2.インターネット接続は完了していますか?
- 3.セキュリティソフトが悪さをしていませんか?
- 4.インターネット接続をしているプロバイダー以外のメールアドレスで送受信していませんか?
【 Outbound Port25 Blocking 】規制について
- 5.各機器にLANケーブルがしっかり差し込まれていますか?
- 6.モデムやCTU、ルータなどのランプは正常に点灯していますか?
エラー番号 |
676 |
エラー
メッセージ |
電話回線はビジーです。 |
対処法 |
アクセスポイント(0077-48-2600)が間違っていませんか。 |
- 1.「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」→「接続のアイコン」を右クリック。
- 2.「プロパティ」→「全般」→「電話番号」(「ダイヤル情報を使う」にチェックマークをつける)を確認してください。
- 3.正しいアクセスポイント(0077-48-2600)を半角で入力してください。
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ダイヤル方法(トーン/パルス)が間違っていませんか。 |
- 1.「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」→「接続のアイコン」を右クリック。
- 2.「プロパティ」→「全般」→「ダイヤル情報」(「ダイヤル情報を使う」にチェックマークをつける)→「編集」→「全般」をクリック。
- 3.「ダイヤル方法」でトーンかパルスを選択します。
・トーン=パソコンとつないでいる電話回線がプッシュ回線、ISDN回線
・パルス=パソコンとつないでいる電話回線がダイヤル回線
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エラー番号 |
678 |
エラー
メッセージ |
リモートコンピュータが応答しませんでした。 |
対処法 |
ケーブルが正しく差し込まれていますか。ケーブルは破損していませんか。 |
- ・モデム(TA)とパソコンをつないでいるケーブルを電話機に差し込み、通話ができるか確認してください。
→できない場合はケーブルが破損している可能性があるので、交換してください。
- ・ケーブルの差込口の確認してください。(「LINE」に差し込む。)
※ノートパソコンの差込口は1つです。
- ・配線はしっかり差し込まれているか確認してください。(差し直す。)
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モデム(TA)が正しく選択されていますか。 |
- 1.「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」→「接続のアイコン」を右クリック。
- 2.「プロパティ」→「全般」→「接続の方法」でご利用のモデム(TA)が選択選択されているか確認してください。
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アクセスポイント(0077-48-2600)が間違っていませんか。 |
- 1.「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」→「接続のアイコン」を右クリック。
- 2.「プロパティ」→「全般」→「電話番号」(「ダイヤル情報を使う」にチェックマークをつける)を確認してください。
- 3.正しいアクセスポイント(0077-48-2600)を半角で入力してください。
- 4.WinXPでBフレッツやフレッツADSLをお使いの方の対処法
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エラー番号 |
680 |
エラー
メッセージ |
発信音がありませんでした。 |
対処法 |
"0"発信の方 |
- 1.「スタート」→「コントロールパネル」を開きます。
- 2.「プリンタとその他のハードウェア」→「電話とモデムのオプション」を開きます。
- 3.「モデム」タブをクリックします。
- 4.画面から使用するモデムを選択し、「プロパティ」→「モデム」タブをクリック。
- 5.「発信音を待ってからダイヤルする」のチェックマークを外し、OKをクリックします。
- 6.「電話とモデムのオプション」→「ダイヤル情報」タブをクリックします。
- 7.所在地を選択し、「編集』ボタン→「全般」タブをクリックします。
- 8.「市内通話の場合の外線発信番号」と「市外電話の場合の外線発信番号」に「0,」(ゼロ カンマ)と入力します。
- 9.「OK」で全て閉じます。
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エラー番号 |
691 |
エラー
メッセージ |
ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。 |
対処法 |
ユーザー名又はパスワードが間違っていませんか。 |
- 1.「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」→「接続のアイコン」をクリック。
- 2.ユーザー名・パスワードを入力し直します。
※半角で入力してください。
※大文字と小文字は区別して入力してください。
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エラー番号 |
692 |
エラー
メッセージ |
モデム (またはほかの接続デバイス) でハードウェア障害が発生しました。 |
対処法 |
モデムが応答するか確認してください。 |
- 1.「スタート」→「コントロールパネル」を開きます。
- 2.「プリンタとその他のハードウェア」→「電話とモデムのオプション」を開きます。
- 3.「モデム」タブをクリック。
- 4.画面から使用するモデムを選択し、「プロパティ」→「診断」タブをクリック。
- 5.「モデムの照会」をクリックし、モデムが正しく応答するか確認してください。
- ・正しく応答した場合
- ①「スタート」→「コントロールパネル」→「コントロールパネル」を開きます。
- ②「プリンタとその他のハードウェア」→「電話とモデムのオプション」を開きます。
- ③「モデム」タブをクリックします。
- ④画面から使用するモデムを選択し、「プロパティ」→「詳細設定」タブをクリック。
- ⑤「追加の初期化コマンド」を空欄にします。
- ・応答しなかった場合
- パソコンとモデムが正しく接続されているか確認してください。
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エラー番号 |
769 |
エラー
メッセージ |
指定した宛先に到達できません
or
指定した宛先アドレスが無効であるか、またはリモートアクセス サーバーが停止しています。宛先アドレスを確認してもう一度操作を行います。 |
対処法 |
コンピュータのネットワークカードが有効になっているか確認して下さい。 |
ネットワーク カードを有効にした後で、ネットワーク セットアップ ウィザードを実行して下さい。
- 1.[スタート]ボタン、[コントロールパネル]の順にクリック。
- 2.[コントロールパネル]の[パフォーマンスとメンテナンス]をクリックし、[システム]をクリック。
- 3.[システムのプロパティ]ダイアログ ボックスで、[ハードウェア]をクリック。次に、[デバイスマネージャ]をクリック。
- 4.[デバイスマネージャ] で、[ネットワークアダプタ]をクリックします。
- 5.[操作]メニューの[有効]をクリックします。
- 6.デバイスマネージャを終了します。
- 7.[スタート]ボタン、[コントロールパネル]の順にクリック。
- 8.[コントロール パネル] の [ネットワークとインターネット接続] をクリックし、[ネットワーク接続] をクリックします。
- 9.[ネットワーク接続]で、[ネットワーク タスク]の[ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする]をクリックし、[ネットワークセットアップウィザード]画面の指示に従います。
- 10.ウィザードの手順が終了したら、コンピュータを再起動して下さい。
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その他の対処方法
- 1.モデム・TA・ルーター(ご利用の方は)を再起動してください。(10秒程度待ってから)
- 2.モデム・TAのドライバを再インストールしてください。
- 3.接続のアイコンを作り直してください。
- 4.アクセスポイント(0077-48-2600)が混雑している可能性があるので、時間を変えて接続してみてください。