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インターネット接続のエラー対応方法

慌てる前にもう一度確認を!

  • 1.接続設定は確実・正確に完了していますか?(文字の全角・半角の間違いやスペルミスはありませんか?)
  • 2.インターネット接続は完了していますか?
  • 3.セキュリティソフトが悪さをしていませんか?
  • 4.インターネット接続をしているプロバイダー以外のメールアドレスで送受信していませんか?
    【 Outbound Port25 Blocking 】規制について
  • 5.各機器にLANケーブルがしっかり差し込まれていますか?
  • 6.モデムやCTU、ルータなどのランプは正常に点灯していますか?
エラー番号 676
エラー メッセージ 電話回線はビジーです。
対処法 アクセスポイント(0077-48-2600)が間違っていませんか。
  • 1.「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」→「接続のアイコン」を右クリック。
  • 2.「プロパティ」→「全般」→「電話番号」(「ダイヤル情報を使う」にチェックマークをつける)を確認してください。
  • 3.正しいアクセスポイント(0077-48-2600)を半角で入力してください。
ダイヤル方法(トーン/パルス)が間違っていませんか。
  • 1.「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」→「接続のアイコン」を右クリック。
  • 2.「プロパティ」→「全般」→「ダイヤル情報」(「ダイヤル情報を使う」にチェックマークをつける)→「編集」→「全般」をクリック。
  • 3.「ダイヤル方法」でトーンかパルスを選択します。
    ・トーン=パソコンとつないでいる電話回線がプッシュ回線、ISDN回線
    ・パルス=パソコンとつないでいる電話回線がダイヤル回線
エラー番号 678
エラー メッセージ リモートコンピュータが応答しませんでした。
対処法 ケーブルが正しく差し込まれていますか。ケーブルは破損していませんか。
  • ・モデム(TA)とパソコンをつないでいるケーブルを電話機に差し込み、通話ができるか確認してください。 →できない場合はケーブルが破損している可能性があるので、交換してください。
  • ・ケーブルの差込口の確認してください。(「LINE」に差し込む。)
    ※ノートパソコンの差込口は1つです。
  • ・配線はしっかり差し込まれているか確認してください。(差し直す。)
モデム(TA)が正しく選択されていますか。
  • 1.「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」→「接続のアイコン」を右クリック。
  • 2.「プロパティ」→「全般」→「接続の方法」でご利用のモデム(TA)が選択選択されているか確認してください。
アクセスポイント(0077-48-2600)が間違っていませんか。
  • 1.「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」→「接続のアイコン」を右クリック。
  • 2.「プロパティ」→「全般」→「電話番号」(「ダイヤル情報を使う」にチェックマークをつける)を確認してください。
  • 3.正しいアクセスポイント(0077-48-2600)を半角で入力してください。
  • 4.WinXPでBフレッツやフレッツADSLをお使いの方の対処法
エラー番号 680
エラー メッセージ 発信音がありませんでした。
対処法 "0"発信の方
  • 1.「スタート」→「コントロールパネル」を開きます。
  • 2.「プリンタとその他のハードウェア」→「電話とモデムのオプション」を開きます。
  • 3.「モデム」タブをクリックします。
  • 4.画面から使用するモデムを選択し、「プロパティ」→「モデム」タブをクリック。
  • 5.「発信音を待ってからダイヤルする」のチェックマークを外し、OKをクリックします。
  • 6.「電話とモデムのオプション」→「ダイヤル情報」タブをクリックします。
  • 7.所在地を選択し、「編集』ボタン→「全般」タブをクリックします。
  • 8.「市内通話の場合の外線発信番号」と「市外電話の場合の外線発信番号」に「0,」(ゼロ カンマ)と入力します。
  • 9.「OK」で全て閉じます。
エラー番号 691
エラー メッセージ ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。
対処法 ユーザー名又はパスワードが間違っていませんか。
  • 1.「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」→「接続のアイコン」をクリック。
  • 2.ユーザー名・パスワードを入力し直します。
    ※半角で入力してください。
    ※大文字と小文字は区別して入力してください。
エラー番号 692
エラー メッセージ モデム (またはほかの接続デバイス) でハードウェア障害が発生しました。
対処法 モデムが応答するか確認してください。
  • 1.「スタート」→「コントロールパネル」を開きます。
  • 2.「プリンタとその他のハードウェア」→「電話とモデムのオプション」を開きます。
  • 3.「モデム」タブをクリック。
  • 4.画面から使用するモデムを選択し、「プロパティ」→「診断」タブをクリック。
  • 5.「モデムの照会」をクリックし、モデムが正しく応答するか確認してください。
  • ・正しく応答した場合
  • ①「スタート」→「コントロールパネル」→「コントロールパネル」を開きます。
  • ②「プリンタとその他のハードウェア」→「電話とモデムのオプション」を開きます。
  • ③「モデム」タブをクリックします。
  • ④画面から使用するモデムを選択し、「プロパティ」→「詳細設定」タブをクリック。
  • ⑤「追加の初期化コマンド」を空欄にします。
  • ・応答しなかった場合
  • パソコンとモデムが正しく接続されているか確認してください。
エラー番号 769
エラー メッセージ 指定した宛先に到達できません
or
指定した宛先アドレスが無効であるか、またはリモートアクセス サーバーが停止しています。宛先アドレスを確認してもう一度操作を行います。
対処法 コンピュータのネットワークカードが有効になっているか確認して下さい。
ネットワーク カードを有効にした後で、ネットワーク セットアップ ウィザードを実行して下さい。
  • 1.[スタート]ボタン、[コントロールパネル]の順にクリック。
  • 2.[コントロールパネル]の[パフォーマンスとメンテナンス]をクリックし、[システム]をクリック。
  • 3.[システムのプロパティ]ダイアログ ボックスで、[ハードウェア]をクリック。次に、[デバイスマネージャ]をクリック。
  • 4.[デバイスマネージャ] で、[ネットワークアダプタ]をクリックします。
  • 5.[操作]メニューの[有効]をクリックします。
  • 6.デバイスマネージャを終了します。
  • 7.[スタート]ボタン、[コントロールパネル]の順にクリック。
  • 8.[コントロール パネル] の [ネットワークとインターネット接続] をクリックし、[ネットワーク接続] をクリックします。
  • 9.[ネットワーク接続]で、[ネットワーク タスク]の[ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする]をクリックし、[ネットワークセットアップウィザード]画面の指示に従います。
  • 10.ウィザードの手順が終了したら、コンピュータを再起動して下さい。

その他の対処方法

  • 1.モデム・TA・ルーター(ご利用の方は)を再起動してください。(10秒程度待ってから)
  • 2.モデム・TAのドライバを再インストールしてください。
  • 3.接続のアイコンを作り直してください。
  • 4.アクセスポイント(0077-48-2600)が混雑している可能性があるので、時間を変えて接続してみてください。
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