A-NETトップ > トラブルシューティング > インターネット接続時のエラー番号 > エラー678の解決方法
エラー678が出てインターネットが出来ない!
エラー:678 「リモートコンピュータが応答しませんでした。」
上記のエラーが出て、インターネットが出来なくなった、なんて経験はありませんか?
エラーの内容
WindwosXPをお使いの方で、フレッツADSLまたはBフレッツ回線を使用してインターネット接続する際に 「エラー678 リモートコンピュータが応答しません」というエラーが出て接続出来なくなることがございます。
原因
この現象は、フレッツ接続ツールがインストールされている場合に発生します。
WindowsXPには標準で、フレッツADSLまたはBフレッツ回線を使用してインターネットへ接続するために必要な「PPPoE」が
実装されています。
しかし、フレッツ接続ツールをインストールすると、フレッツ接続ツールがWindowsXP標準のPPPoEを上書きしてしまうためWindowsXP標準のPPPoEが利用できなくなってしまいます。
解決方法
1 .[スタート]→[ファイル名を指定して実行]をクリックします。
2.「ファイル名を指定して実行」画面が表示されますので、入力欄に「cmd」と入力し、「OK」ボタンをクリック
3.「コマンドプロンプト」画面が表示されますので、以下のコマンド(※)を入力します。
※入力は半角英数で行ってください。
NETSH INTERFACE IP RESET LOG.TXT
コマンド入力後、「Enter」キーを押します。
4.以上で、作業は終了です。
コマンドプロンプトは右上の「×」終了ボタンをクリックして閉じてください
その後、再度インターネット接続をお試しください。