A-NETトップ > よくあるご質問(Q&A)メール追加について
よくあるご質問
▼メール追加について
- メールアドレスは何文字まで可能ですか?
- 「@a-net.ne.jp」の左側に、英数小文字、アンダーバー(_)、 マイナス(-)の自由な組み合わせで、16文字まで可能です。 ほとんどのプロバイダーは、英数小文字8文字までなので、 かなりの自由度があります。
(例)「tarou@a-net.ne.jp」
- メールアドレスを複数申込んでもよいのですか?
- 1アカウントにつき3アカウントまでは無料でお使い頂けます。(お客様1人あたり4つのメールアドレスまで。)それ以降の追加分は1アカウント当たり210円/月の課金対象となりますのでご注意下さい。
- メールアドレスが不要になったのですが。
- 追加メールの返却にてお手続きいただくか、 お名前、メールアカウント名、パスワードと「メールアカウント削除」のメッセージを、info@a-net.ne.jpへ、メールにてご連絡下さい。当ネットスタッフにて削除させていただきます。
- ユーザ名やパスワードを変更したい
- システムの制約上、ユーザ名・パスワードの変更はできません。あしからずご了承下さい。
どうしても変更が必要な場合は、いったん削除を依頼の後、再度お申込下さい。
- 追加したメールの転送サービスはありますか?
- 申し訳ありませんが、追加のメールにメールの転送サービスはございません。
- メールのウイルスチェックサービスはありますか?
- いいえ、ございません。市販のウイルス対策ソフトのご利用をご検討下さいませ。
- 追加したメールはずっと使えるんですか?
- 3ヶ月以上の間、メールの受信が行われないアカウントに関しましては、削除させて頂いております。
課金対象のメールアドレスも同様の扱いとなります。
- 追加メールはいくつまでなら無料なんですか?
- 1アカウントにつき3アカウントまでは無料でお使い頂けます。(お客様1人あたり4つのメールアドレスまで。)それ以降の追加分は1アカウント当たり210円/月の課金対象となりますのでご注意下さい。